2007年3月18日日曜日

ルチの今朝の様子


正直、実家へ進む車の中では、いろいろな思い出がごちゃごちゃになり、うっすら涙まで出てしまう、狼狽ぶりだったのですが・・・想像していたより、ずっと元気で、ほっとしました。

ここしばらく、足が弱っていましたが、昨日、かなり強制的に栄養補給したので、だいぶ調子が戻ったらしく、今度は、めったに飛ばないルチが、自発的に飛んだそうで・・・

そのせいか、足を打っていました(涙)

昨日の、足が弱いという状態より、ある意味、足を打った状態の今日のほうが、ある意味ショッキングでしたが・・・血は止まってますし、動かすことはできています。また、ご飯のたべっぷりも、かなりよくなっています。

数日、なるべく足を回復させることにつとめて、様子をみるしかないと思います。

本当のところ、「もうルチとは会えないのかな」と涙していたくせに、足を怪我すると「もう、なんで無理するのよ」って思うなんて、全く身勝手な飼い主なのだと、改めて反省していますが(苦笑)

ひとまず、命がつながって、よかった。
心からそう思っています。

足が弱ったルチでも、動きやすいよう、外ご飯場を工夫し、その作品?!を夕方持参予定です。

とにかく、この寒の戻りを何とか越えてくれますよう、ねがうばかりです。

0 件のコメント: