2007年3月26日月曜日

3/26のルチテテ

今日は、バタバタ等々で実家にいけるか微妙だったので、
ひとまず、電話にて、父に状況確認。

はじめ、父在宅してるはずが、自宅の電話にも出ず、
携帯にも出なかったので、またまた余計なことを考えて、
ちょっと重苦しい気持ちになったのですが・・・
単に、庭に出ていたようで、気づかなかったことが判明(パパァ;;;)

Kanna「で、るっちゃん、どう?」と聞くと、
父「うーん、怪獣になってるね~」との返答。

細かい状況は、その後、追加ヒヤリングをしましたが、今日は調子がよいらしいとのことで、無理せず、明日行くことにしました。(電話先で、私の声と分かると、前のように「ぴっちゅー」と鳴いてくれていて一安心でした)

一喜一憂、日によって、かなりバラツキが出てるようで、
心配ですが・・・かくいう私も、そろそろ開き直らなくては(苦笑)

ひとまず、明日、うーんとカキカキするから、それと、
ルチは嫌いだろうけど・・・摘みたて野菜持参するから、
いい子にして待っててねと、念を送っています^^

**************************

そして、テテ。

もしかしたら、今日も産むかと、案じていたのですが、
今時点では、まだみたい。

体重を計れる状況にもなく(ゲージへトンボ帰りするので無理です^^;)、
さすがに、もう今回は、おタマゴ終了にしてほしいのですが・・・
夕方くらいから、お尻が張ってきたような、気がします。
私の目の錯覚だと、本当にいいのですが・・・

タマゴ詰まらせて、大事なインコを死なせたという話を聞くと、
全く人事ではなく、どうしたものかと頭をかかえてしまいますが、
無事に産卵できるよう、何より、保温と栄養補給を最優先にと思っています。

持ち込みご飯ばかりしていると、今後も、甘えインコになるのではと、
別の心配もあるのですが、命あっての話ですから、一段落するまで、さらに
過保護な甘甘飼い主でいようと思います。。先が思いやられますぅ・・・(汗)

0 件のコメント: