2007年3月25日日曜日

フィギュアとテテ

おそらく、今回の産卵を終えた様子のテテ。

しかし、今回は、産卵も多かったので、実は、かなり心配しています。
食欲は、戻ってきているとはいえ、抱卵まっさかりなので、
放鳥しても、タマゴが気になり、巣へトンボ帰り。

・・・飼い主としては、ちっともおもしろくない時期でもあります(苦笑)

でも、さすがテテと思うのは、抱卵してても、思い出したように、
「ワキワキ・・・」と唱えているのですが、これが、高校野球見ていたり、
フィギュア見ていると、ますます加速するのです^^

インコは、褒めて育てよと、書かれた育児書を読んだことがありますが、
テテは、私たちがいれば、それに合わせて「すごいね~」とか、
何か言って欲しいそぶりをすることがあり、当然、こちらも、
呼応できるよう心がけているのですが・・・

フィギュアのTVが盛り上がってきて、テテの「ワキワキ・・」が
耳に入ってなかったようで、テテは、18番の「DOOPDOOP]のフレーズを、「ちゅぴちゅぴちゅぴぴぴぃ~テテしゃん」と唱え始めました(笑)

ちなみに流れていたのは、全然違うハバネラでして(爆)

抱卵中でも、淋しかったか、懸命に歌うテテが妙に愛おしかったです^^;

画像は、今年1月のテテ。

産卵&抱卵してないときは、かなりアクティブインコなんですが、最近見てないね~。

アクティブだと、いろいろ別の心配もあるんですけど、早く、元気ないつもテテに戻って、遊んで欲しいなぁ、と願うKannaでした。

0 件のコメント: