2007年3月27日火曜日

3/27のルチ&テテ

天気は崩れましたが(天気が悪いと足が痛むようだったので)・・・
ルチは、元気で、ほっとしました。

前のようにはいかないけど、人に気づかれないように後ろに回りこむ術も再開できたようで「それは幼稚園の書類だから駄目よ~」と母の声がたびたび響くくらい、なかなかの仕事ぶりのようです(笑)

*画像は、ハロゲン光浴にて、くつろいでいるルチ↑
(毎度同じで、すみません)


といいつつも、時々しんどそうに、足をあげていることもありますが・・・
一日ぶりのカキカキ奉公も、私としては十分ご奉仕してきました。

当然、ルチは、まだまだ足りないと、不満そうでしたけど^^;

しかし、父が、インフルエンザにかかってしまい、安静が必要となりました。
なので、当分ルチの相手はできそうにありません。。

ルチも、淋しいかもしれないけど、しばしの我慢、
ママが、また通うから、辛抱してちょうだいね~

****************************

テテは、産みそうで、産んでいませんでした。

前もそうでしたが、お尻が腫れてるから、必ず産むわけでもないとはいえ、
「ギッギー」と独特の声を発し、とてもイライラしているように見えます。

産卵前のイライラか、抱卵していることによるイライラか、観察しています。

しかも、テテは、タマゴに熱心に話しかけまして・・・
本人(テテ)としては、胎教、いや、タマゴ教してるつもりなのかな(涙)
お馬鹿ちゃんなのかもしれませんが、見てて、非常に切ないです。

ありえないけど、一個くらい、目が覚めたら、ヒナになってても
いいんじゃないかと、そんなことを考えてしまう、今日この頃です。

0 件のコメント: