2007年3月22日木曜日

テテとワタシ

最近は、すっかりお母さんごっこにはまってるテテなので、
実は、あまり写真が撮れません。
(いつも同じような写真ですみません)

「のかるて」にも書いていますが、産卵&抱卵時期には、夫ラブが、過剰になり、ワタシは、ほんとに世話係orばあやといった扱いを受け、毎日耐え忍ぶばかりです(苦笑)

これまで実家でお世話した、インコちゃんたちも、家族で言うなら、私に一番なついてくれていたと、思っていたのですが、そういう過信は、テテの前ではもろく崩れ去ってしまいました(涙)

正直な話、少し前まで、どうして、ワタシにうーんと懐いてくれないんだろうって、ふとしたとき、涙が出ることもありましたが・・・

これまであまり見えてなかった、
ルチをお世話する父母の姿が、
想像してたより、わかる気がしてきました。

夫も、自分ばかりに突進してくるテテをみて、ワタシに、すごく気を使ってる気がしますが、いやいや、それはテテが決めることだからしょうがないよ(苦笑)

テテも、発情&抱卵しないときは、結構懐いてくれてると思うのですが・・・
女の子インコの愛情表現は、本当に奥深いような気がします。

ルチを含め、これまでのインコちゃんに恵まれすぎていただけで、テテがフツーなのかもしれないし、テテが思う、パパが一番、ママが二番というのも、認めたほうがいいのかもしれません。でも、どこかで「どうしてわかってくれないんだろう」って、うるっときちゃうことがあります。
(出た涙は、テテはなめてくれるんですけど・・・
なんで泣いたか、知ってるのぉ?苦笑)

とはいうものの、夫とテテが、ラブラブしている光景は、それはそれでとても微笑ましくもあり、これでいいような、でも、もうちょっと近づいて欲しいような、そんな気持ちです。

テテは本音ではどう思ってるのか、思い切って聞いてみたいです。
しかし・・・やめといたほうがいいかな(ははは)

0 件のコメント: