2007年3月20日火曜日

何だかやっぱり落ち着かない(管理人の独り言)

ルチは、徐々に回復に向かってるし、テテも、心配してたより、順調なのに、どうも落ち着きません。

どこかで恐れてる気持ちが、消せないのかもしれません。

モノの本によると、何かについて、集中して考える内容は、増大する傾向があるそうで・・・(いいことも、そうでないことも)

今、タイミング的にも、私が悪いことを考えるなんて、何が何でも、いけないと思うのですが・・・電話一つにも、びくっとする小心さ。。撃沈です^^;

まずは「落ち着け、落ち着け」と、怪しく自己暗示を繰り返すしかないかもしれません(苦笑)

前にも、書いていますが・・・
ルチの毛抜きの件、それを負い目に感じてる分、
何かあると、どうしても、そこと関連付けて考えてしまう、ところがあります。
今回も・・・年齢的なこともあるかもしれませんが、
どうしても私の育児が間違っていたのかもと、考えてしまうところもあり、
またまた堂々巡り中です。困ったものです。。

そして、話は大きくそれますが・・・

メールを送ったあとに、自分はそういうつもりはなかったのに、改めて、読み直してみたら、「うわ~~っ」って、真っ青のなることが時々あります。
もっと何度も確認して、大丈夫って、思ってから送信すればいいだけのことですが、なるべく、読み直しをする癖をつけるよう努めてても、なぜか、送ったあとに、そういう誤解に気づくと言う、アホさ加減・・・

自分では、「大丈夫」と思ってた分、あとから気づいて
「うわ~、ぎゃーっ」って、一人がっくりと力を落としてしまいます(しくん)

今日も、送信したあと、かなりくよくよ悩んでしまいました(涙)
相手の立場にたって、もう少し考えて書けるように、進歩しなくては・・・
誤解を解決できるなら、それにこしたことはないけど、
それっきりになってしまうとすると、耐えられないかもしれません。。

たかが文章、されど文章。。文章力、あげれるよう、意識して、誤解を減らせるよう努めようと、真剣に考える管理人でした。

まずは、大きく深呼吸して、今日は休みます。
長期戦も覚悟するなら、最後の決め手は、やはり体力かな?!

ルチテテ、そして、皆様のインコちゃんが、すくすくと元気でいられますよう願いつつ・・・

0 件のコメント: