2007年3月22日木曜日

巣をとってみましたが・・・・

テテの巣をとってみたんですが・・・大失敗でした(涙)

というのも、「のかるて」にも書いていますが、
ご飯の減りがあまりに少なく、昨日、タマゴを産んだとはいえ、
最初のタマゴからいくと、一週間たつし、
前と比べると、抱卵も熱心じゃないかと思ったのですが・・・

探す探す、めちゃめちゃ探す・・・

一時間ほど落ち着かせて、もう大丈夫かと思っても、
寝ずに探すので・・・根負けしました(しくん;;)

産卵より、どちらかというと、抱卵のほうが、身体に悪そうな気がする、今日この頃・・・羽もけばだってきてるし、抜けてるし、抱卵やめさせるにも・・・いろいろ策が必要のようです。。

帰りが早かった夫も、巣撤去作戦を一緒にしたのですが、今は、
夫より、タマゴのほうが、大事みたい。
(でも、「パパ、一緒に暖めるっぴ~」と誘っていますが^^;)
難しい、このタイミングが難しい・・・
ひとまず、今週は様子みるしかなさそうです。

気になるご飯は、持込してでも、乗り切らせるしかないのかな~
甘やかしすぎても、いかんと思うのですが。。

さじかげん、毎度悩みどころです(苦笑)

0 件のコメント: