2007年4月2日月曜日

車中よりお花見?!

今日は独り言です。
しょうもない話で、すみません。

昼ごろは、黄砂も飛んでたようですし、曇り空なので、イマイチな写真ですが…

病室にいると、桜も見れないんだなあと、ふと気づき、車中から写真を撮りました。

信号の待ち時間に、しかも、県警のビル前で、だったので、かなり無理やりでしたが(苦笑)

父の件、あちこちしんどかったようで、何ともいえない状況が続いていますが、今日、少し話ができて、何というか・・・

人間って、何が起こっているか知ること、
その事実をありのままに受け止めることは、
すごく大切なのだなあと感じました。

父にとってみれば、痛みそのものよりも・・・

自分がそんなに悪かったという事実を受け止めることは、
それ以上に辛いことだったのかなあと思いました。

まだ原因がはっきりしない状況は変わりませんが、
よくなっているとも、そうでないともいえませんが・・・

私も、ありのままに受け止めること、それを、それ以上でも、それ以下でもなく、そのまま受け止めようと思いました。

そう遠くないときに、今を、思いっきり笑って話せますよう、願いつつ・・・

0 件のコメント: