2007年4月19日木曜日

正面からみると・・・


ルチは、まあまあ元気になってほっとしています。
・・・ご飯は、やっぱり少ないようですけど(苦笑)

父も、まだ疲れモードですが、一息ついた、
そんな感じなのかなと感じています。

それにしても、正面からみると、なんてファニーなんでしょう(爆)
ちょっとうつむくと、インコにも見えないなんて・・・
(ごめんね、るっちゃん^^;)

じじっこルチの復活のようでしたし、私は、お掃除やさんと、
マッサージ(カキカキ)のみで帰宅しました。

でも、父が靴下をはくだけで、目の色変えて、靴下を攻撃するルチ。
うちにいるときは、裸足でいるので、靴下はいてると、
「でかけるっぴ?」って、思ってるのかなと、父と話してます(笑)

靴下が父を外出させるわけじゃないんですけど・・・
普段、強く噛まないルチは、こういうときは、容赦ないそうで、
父は毎回「うぎゃー」と声をあげています。

ほのぼの・・・です(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、るっちゃんのショットいいですね。 おいしそうです *^o^*
最近、るっちゃんが朝焼けとか夕日に見えます。 太陽るっちゃんってことかしら(笑) いつまでもkannaさんご実家には輝いてほしいよね~!!! 
るっちゃん、嫌な顔しないで、野菜食べてね~。 実は果物もおいしいよぉぉぉぉ~。

やはり、人(鳥)生を踏み続けると、食べ物には保守的になるよね・・・・。 我が家も、果物はなんでも食べるけれど、野菜は、小さい頃に食べ慣れた小松菜が一番好き。 二番目ははこべ(札幌じゃ、採れる期間限定だし・・・ (-_-) ) あとは、かろうじて白菜だなぁ・・・・。 

kanna さんのコメント...

>ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわー♪
こちらにコメントいただけるなんて、嬉しいです。ありがとうございます^^

るっちゃん、父が帰ってきたので、一日おきくらいに、水浴びしてるんですよ。ルチ臭さも、ほどよいくらいで、食べごろかもしれません(笑)

父に「コザクラインコってね、いろんな色があるんだよ」と、本を見せたのですが…「ルチの色も見慣れると、かわいいがね~」って、返されました(爆)

確かに、黄色にピンクに朱色、目も赤みがかっているので(完全なルチノーではないので・・・雑種でしょうか。笑)ほんと、太陽カラーですね。

緑のお野菜食べるシーンは、写真ばえもするはずと、鼻息荒くするのですが・・・目をじーーーっとつぶって、まさに一羽、我慢大会(号泣;;)

ルチは、どうも自分にある、色が苦手みたいなのです。中国皇帝の時代のような「禁色」的な感覚なのか、不思議でなりません。

リンゴ、バナナ、トマト、ミカン・・・世の中の、フルーツは、ほとんどルチ色です。

ぴゆどんお姉さんのおっしゃるとおり、ほんとはおいしいよぉ~って、明日、話してみますね^^

それはそうと、王子様も、保守的ですか。聞いた話だと、男のコの方が保守的らしいです(苦笑)食べ物って、おいしいより、安全かどうかって、思うのか、単に「あやしい」って思うのか・・・本音を聞いてみたいです。

でも、小松菜もおいちいよね~。どこでもドア経由で、ハコベやターサイ(無理?)送らせて戴きたいです・・