2007年4月10日火曜日

家主さんが代わりました・・・


どうでもいい話なのですが・・・
今住んでいる先の家主さんが、急遽代わりました。

本来なら、私が積極的に動かなくても、
よさそうなものでしょうが・・・

一応、金融機関に勤めていたので、
「それって、おかしいよねえ」と、
確認のため、問い合わせると・・・

やっぱり、ネタが満載(苦笑)

家賃の引き落としの停止とか、書類の提出とか、
もうちょっと丁寧に説明してもらえないかなあ~。。

旧家主さんは「もう知らない」と言った感覚のようだし、
新家主さんは「うちはこういうルールなので」といった感じで、
借地借家法だと、貸主より、借主が有利な法になっているとはいえ、
「さよなら」「こんにちわ」の挨拶文だけじゃなく、
手続き必要なら、ちゃんと言って欲しいわ(涙)

あまりに急な、新旧交代には、諸事情もあるかもしれないけど、
やはり、賃貸ではなく、持ち家がいいなと、つぶやいてしまう、
今日この頃・・・

テテや、くる予定のキキ、そして、未来の子供たちもために、
がんばって、部屋数、増やしましょう(笑)

いよいよ、豪邸へ引越しか(爆)
いつになるかなあ^^;

0 件のコメント: