2007年4月16日月曜日

呼び鳴きノイローゼ


テテの呼び鳴きはとどまるところを知りません。。

ルチも、モモも、それまでのインコちゃんも、
呼び鳴きはしてくれましたが・・・

そんな音量あげるインコは、知らないよーーと、
朝から、がっくりうなだれています(苦笑)。

しかも、最近の朝のBGMは・・・「ワキワキ・・・テテテテしゃん」を、
こってり&濃厚に繰り返してくれています。
家以外にいても、何だか「ワキテテ」に聞こえてしまうことも多く・・・
ノイローゼなのか、幻聴なのか、マズイ私です(ははは)

人気のあった、夫の鼻は、最近飽きられているのか
(夫は心なしか、淋しそう^^;)
とにかく歌を歌ってほしいようで、口をつついてきます。

歌・・・といっても、「ワキテテ」なのですけどね(笑)

とはいえ、おもしろいくらい、まねしてくれます。
「ワキワキ」といえば「ワキワキ」ですし、
「ちゅっちゅちゅテテちゃん」といえば、同じようにと、
よく聞いてるなあと感心。

せめて呼び鳴きするなら、バリエーションを増やしてほしいと
思う、欲深い飼い主ですが・・・

「おはようテテちゃん」と言っても、ちょっと考えて、
「ちゅっちゅちゅテテちゃん」と返答が・・・

男のコインコちゃんなら、こういうやりとりできるんだなあと、
うらやましい、最近なのでありました。

0 件のコメント: