2007年4月3日火曜日

早くじじに会いたいね






*画像は、毎日ハロゲン光浴をかかさないルチ












ルチは、元気です。
一週間前には、考えられなかったほど、元気になりました。

かえって、気になってしまうほど、元気なので、
それを深読みしてしまうと、キリがないのですが・・・

足が弱いのも、本人(ルチ)は気にしてないかのように、
飛ぶことがあるので、かえって、目が離せなくなりました(苦笑)

飛ぶのは、鳥なので、いいのですが・・・
着地が、これまた非常に怪しい・・・^^;

落下するように着地して、また、むっくと起き上がり、
テケテケ走っていく姿をみると、苦笑いしてしまいます。

父が「ワシにうつして(病気から回復したこと)、自分だけ元気になって、悪いやっちゃっ」とブラックジョーク言っていましたが・・・

父も、そして、ルチも淋しいのだろうなあと、見てて思っています。

病人は、えてして、ブラッキーなことを口にするものですが、父から
もうるっちゃんは、ワシのことは忘れて、次にいくんだろうなあ」とか、
言うので・・・困ったものです。

鳥の時間間隔は、実感として分かりようがないですが・・・

実家に帰ってきたとき、ルチはすでに5歳過ぎていたけど、
それでも一年くらいかけて仲良くなれた実績もあるわけで、
大丈夫だと思うけどなぁ。

私が知る限り、成鳥からでも、ここまで懐くなんて、
しかも、ラブバードの気性の荒さからいっても、
正直驚いているくらいですし。。

父とルチは、大丈夫のはず

***************************

それにしても、おかしな時間に、こそこそ書いている管理人。

実は、背中が痛くなって、起きてしまいました。。
看病疲れ?かもしれません・・・いや、気疲れかな(笑)

コトが起こってすぐは、気合で持ててしまうものですが、
少し、気が抜けると、どんと疲れが出るような気がします。
この年で、知恵熱とか起こすタイプっていうのも、何だかなあ(ははは)

全然予定が立たない毎日だけど、それでも前進あるのみ。
ルチに元気の素を分けてもらいに、今日もルチに遊んでもらいましょう(笑)

0 件のコメント: