2007年4月6日金曜日

マウスでGO!

またどうでも話で、すいません。。。

私が描く絵は、かなり雑で、
脱力していると、
よく言われます(苦笑)

確かに、数分で描いてるので、熱が入っているとはいえません。

コレを、公開していいのかと問われれば、さあ・・・と答えるしかないのですが、ひとまず、ご勘弁ください^^;

ふと思ったときに、ペンで描くことは、時々することだけど、
あえて、マウスでGO、マウスで、描いてみると、不都合な感じが、
かえって、おもしろいと思っています。

なので、字も、絵もふにゃふにゃ。

一応、美術は、苦手ではなかったし、美術研究会で描いていましたが・・・
ヘタなりに、自分の心理状態をうまく表しているなあと思います。

何となく選ぶ、何となく描く中に、自分でも気づかなかった、
何かが見える、そんな気がします。

そういう心理療法もあると聞きますが、幼稚園の絵を一つみても、
全体を描く子、部分しか描けない子、一部が欠落した絵を描く子、
本人に見えているものは、実は、そういうことなんだと気づいたときは、
結構ショッキングですらあったことを、思い出します。

話はそれましたが・・・

あとからみて、そういうヘタな絵をみて、そういうこともあったなあって、
笑って話せるように、なれるよう、信じてみようと思っています。

どこか不安を抱えていることは事実だけど・・・

いいこと思うと、いいことを見つけられるし、
そうでないと、そういうことばっかりに目がいくのは、
事実だよなあと思う今日この頃。

ヘタ絵を、さくさくと描きながら、ふと感じた独り言でした。

0 件のコメント: