2007年4月8日日曜日

病院話 テテの巻



*車を止めた時、張り付いて夫に視線を送るテテ・・・
(移動用の小さなゲージにて)



テテは、ここしばらく、産卵抱卵が続いていたので、
健康診断のつもりで連れて行ったのですが・・・

思い出したように出る、くしゃみや、産卵抱卵の周期が短すぎることも、
ずーっと気になっていたので(くしゃみは前も調べてもらってたけど)
そのあたりも確認してきました。

大きな病気ではなかったものの、テテのペースで、産卵抱卵というのは、
かなり体に負担が大きかったようで・・・私もまだまだ甘かったです。

先生の「抱卵に夢中で(ご飯とらず)死んじゃう子もいますね」の一言は、
妙な説得力があり、改めてリスクについて考えてしまいました。

今も、骨盤も緩んだままの状態なので、この勢いだと、
また来月あたりに産むことになりそうなので・・・

体のためにも、しばらく、発情スイッチが切れるまで、
早寝させること、まずは、そこからかなあと思っています。

テテも、ちょっと淋しいかもしれないけど・・・
早寝して、もっと元気になろうね。

******************************

テテは、病院慣れしているはずでしたが、
どうしても先生に慣れない間は、「この世の果て」声を上げています。
(夫は見ていて、かなり心臓ばくばくしていたようです^^;)

余談ですが・・・

帰り際、いつも、少ししか切れないでいた、テテ爪(黒爪)の爪きりを
ずうずうしくもお願いしてしまいました。

また、先生に掴まれたら鳴くなと思っていたら、
なぜか、緩んだ顔のテテ・・・ちょっと恍惚としてて、びっくり。。

先生からも「何されてるか、分かってないでしょうね」と、
苦笑いされるくらい・・・目がとろーんとしてました。

先生は、夫とはタイプは違うけど、イケメンの先生。。。
テテは・・・男性に弱いのか(爆)

ちょいと恥ずかしい一コマでありました(苦笑)

0 件のコメント: