2007年4月12日木曜日

発情STOP!!


早寝効果もあってか、だんだん、いつもテテになっている、
はずなのですが・・・・・

ゲージの下にひいている紙をちぎってみたり、
何となく、発情気配が出つつ・・・あります(黙)

紙は、ちぎれないよう整えて・・・と、
おもちゃがないせいか、つまらなさそうで、
野菜いれから、塩土まで、投げ飛ばしています。

不良少女、だったのか、テテ(苦笑)

結局、ここ数ヶ月、ずーっと発情してるか、
発情手前が続いていたことを、先日、指摘されたので、
さすがに、一度ばしっととめなくてはと思ってますが、
安心できる環境が問題なのか。。

今もゲージの隅にて、私には見えない、誰ぞやに、
「ワキワキ」と、話かけているようですが・・・

女の子、難しいわ。。

病院の先生が言われたように、犬猫は、家族として、
一緒にいることをしているわけだけど、
インコだと、家族と言うより、群れ、
関係としては、「家族」というより「恋愛」という感じで、
相手と一緒にいる性質で、暮らすわけなので・・・

発情を完全にとめることは、関係を断つくらい、
勇気がいることなのかもしれません。

昔はやった、友情以上恋愛未満くらいの、
ほどよい関係が築ければ一番いいのかな。。

お悩みがつきることはないのでしょうが、
お悩みがあるくらいが、実は幸せなのか・・・

でも、テテちゃん、元気になるため、
一度発情ストップできるよう、がんばろうね♪

0 件のコメント: