2007年4月24日火曜日

テテの匂い

顔も映ってないので、「のかるて」に載せなかったのですが、前より外に出る時間は、長くなっています。

羽つくろいも、ほとんどしてないこともありましたが(抱卵没頭のため)、今回は、ゲージ内でも、外でも、適度にやっている様子。少しは、余裕が出てきたのかな?

フツーと、産卵前、産卵中、抱卵中、すべて、匂いが全然違っていて、もわ~っと、漂うテテ臭を、不思議な気持ちで嗅いでいるのですが・・・
(↑変態飼い主ですね^^;)

普段は匂いがきつい方ではないと思いますが・・・ちょっと汗臭いような、そんな匂いが一番きつくなる、産卵中。

体温で、ほっておくと冷たくなるタマゴちゃんたちを、必死に暖めているんだもんねと、しみじみ。

タマゴチェックのため、噛み付かれながら、タマゴを失礼するとき、温かさに毎回どきっとしています。

飼い主も、日々勉強の毎日です^^;

0 件のコメント: