2007年4月13日金曜日

全くどうでもいい話

本当にどうでもいい話なので、大変恐縮なのですが・・・

ここ数日、テテも寝室に寝ている。
リビングだと、夫の声がするので、おきてしまうからだ。
(うちは部屋数がないので、早く寝せるにはココしかなかった)

しかし・・・ここも、大敵な場所であった。
夫の意味不明な寝言に「ワキワキ」と返答が返ってくるのだ。
うとうとしかけていた、私も、びっくりして、目が覚めた(笑)

そーっとのぞくと、テテも寝ぼけているように見える。
・・・何なんだ、この人(一方はインコですが)たちは。

どうも役損な気がしてならない、インコママ兼、妻の私。

そういえば、夫の寝ぼけ具合は、毎朝話題を提供してくれるのですが、
さっきも、私がいないにもかかわらず、枕に丁寧に毛布をかけていました。
しかも「寒くないの?」とか、話しかけて(黙)

すまない、私は、そんなに小さくはないのだよ^^;
見てて笑ってしまうが、いや、笑っている場合ではない。

何となく、あちこち痛いが、寝よう、ほら寝よう。
気になることがあると、寝ていても、目が覚めてしまうけど、
考えて、くーっとなるより、願って、寝るとしよう。

自分のこともだけど、気になっている友人のことが余計に離れず、
何となく、頭の中が旋回しているのですが・・・
きっといい連絡がくるよ、それを願って、おやすみなさいです。

0 件のコメント: