2008年11月11日火曜日

進め!進め!

今のルチへの気持ちを書いてます。明るい内容では
ないので、苦手な方は、スルーしてくださいね。

------

ルチが、亡くなってから、あと数日で
人間で言うところの「49日」になります。

よく親しい人を亡くされた方が、49日たって、
「本当に亡くなってしまったんだな・・・。」
って、ようやく心の底で納得すると聞きますが

頭では分かってても、どこか、まだ受け入れられない
そんな気持ちのスキマを埋める為に必要な時間・・・

それが、ある意味、49日くらいなのかもしれません。

-----

これを書いているのは、1月28日ですが・・・
九州北部は、本当に久々の晴天です。

天気予報だと3月上旬並みの温かさになるとか。

こんなときは、できれば、ルチ臭をかぎながら
実家でのんびりしたいところだけど・・・

天国まで、るっちゃんを、お誘いにはいけないもの。

だいぶ、心も復活したはず!と、自分で思ってても
やっぱり、会いたいのに、会えない、というのは・・

時間がたっても、辛いものだなと思います。

-------

でも、それでも時間は、一方通行。

時間が、最高の妙薬と言われるように・・・

どんなことがおこっても、前向いて、進むしかないし
それは、生きてるものの、亡くなったものに対する、
最大の恩返しなのかなとすら、思います。

悲しいより、ありがとう、のバンソウコで蓋しなくては。


涙がぼろっと出た時には、よく、
ルチがなめてくれてたけど・・・

(たぶん、涙が塩っ辛くて、ルチの
お好みだったからだと思うけど^^;)

今じゃ、なめてくれるコもいませんし・・

(テテ&キキも、ナメナメ候補生ですが
まだまだ技術不足なので。練習してね^^)

涙をふいて、前向いて、進まねばと思います。

-----------
■おまけ■その1

ルチ臭を嗅がれてる、るっちゃん。

(昨年の節分頃の一枚)


嗅がれてる方は、慣れたもの。
ばっちりカメラ目線でした(^_^;

■おまけ■その2

同時期のアップしてない動画をみつけました。

ルチが前に、ずんずんと歩いて(走って)きて、
私の手に乗る(乗せられる)までの動画です。

ただ、走ってくるだけの動画ですが・・・
よかったらみてやってくださいませ♪








↑で見れない場合は・・・動画はこちらへ