2008年11月20日木曜日

思いがけないプレゼント

年末年始は、実家で過ごしたのですが・・・

普段は、なかなかゆっくり会えてない弟とも
ルチの事も含め、話をする事ができました。


弟自身も、もちろん、ルチとのお別れはショックだった訳
ですが、私を気遣ってか、自分の携帯で撮った分と、父の
携帯に入ってる、写真や動画を、PCで見れるよう加工し
プレゼントしてくれました。

弟が、自分の携帯やデジカメで、ルチを撮っていたのは
知ってたけど、こんなふうに撮ってくれてたなんて・・

そう思うほど、私も見たことがないような、角度からの
ルチショットや、長回しの動画をみてると・・

目の前に、ルチが、現れたような、そんな錯覚を
覚えるほど、いきいきとしてて、思わず、画像に
釘付けになりました。

私のデジカメより、質がよかったこともあって(笑)
ルチ臭まで、漂ってくるくらい、リアルでした。


もう・・・

ルチの新しい写真は、増えないしなぁって、
しょんぼりしてたので、こんな形とはいえ、
思いがけないプレゼントに、驚くとともに

ルチが、家族に、こんなにも愛されてたんだなぁ・・
そう思うと、涙が出るほど、嬉しかったです。

(いまも、父の携帯の待ち受け画像は、ルチだったし
ずーっとルチのままじゃないかもしれないけど・・・
それをみて、ほっとしたような、そんな気持ちでした)

------

ほとんどの画像は、家族の顔がしっかり映ってるので
アップできませんが・・・

「るっちゃん、よくこんなことしてたよね」って、
家族で苦笑いしてしまったのが、↓の写真。
(昨年の初夏頃の写真です)


「領収証は、るっちゃんがチェックするっぴ♪」

父が、領収証をみようとすると、わざと(に見える)
邪魔して、見えないようにしたり・・

父が「るっちゃん」って、怒ってみせると、紙の
端を、カジカジして、ルチマークつけて、さらに
怒られてしまってたね(本気じゃないですけどね)

って、そんな話。

-------

時間は、決して戻せないけど・・・

写真や動画をみてると、ルチと過ごした宝物のような
時間を思い出すことができて、ありがたいことだなぁ

そんなことを思った、年末年始だったのでした。