2008年11月18日火曜日

のかるて国の大事な基準

先日、出産騒動(?)のため、大幅に遅れてた、
11月生まれの父の誕生日プレゼントを買う為
出かけてきました。

もっと早くプレゼントしたかったけど、なかなか
私の体が空かず、気づいたら、年も変わっていた
というお粗末さでしたが、何とか、希望の品が
見つかって、父も喜んでくれて、よかったです。


で、今回プレゼントしたのは、バックなんですが

父にあらかじめリサーチしてたものの、お店に出向いた際、
やっぱり、幾つかの候補の中で悩んだしまったので・・・

父に「で、色は、こんな感じはどう?」とか、
聞くと、父の返事には必ずといっていいほど

「前に、るっちゃんがカミカミしてた、
あのバックと同じ色」と、そんな感じで。

記憶や、ものの形容を、伝える際には、ルチの大きさや
色、そして、ルチが気に入ってたかどうか等々・・・

今でも、思い出話だけじゃなく、しっかり「のかるて国
の基準」になってるのがすごいというか、おかしい位で

ルチも天国で、この会話聞いたら、笑ってくれてるかも、
と、そんな事を思いながら、父の話を聞いてました。

-------





「天国にいても存在感たっぷりだっぴよ」