2007年9月21日金曜日

動物愛護週間

9月20日から26日は、動物愛護週間ですね。

5月16日からの「愛鳥週間」は、どちらかというと野鳥を対象に
考えられているので、のかるてインコズは動物愛護週間の方が
対象となるかもしれません。

といっても、誰も、動物だの、ペットだの、鳥だの・・・
自分のこと、そんなふうに思ってるように思えませんが(爆)

動物愛護週間だからといって、このときばかり、
がんばるというのは、間違ってると思いますが・・・

阪神淡路大震災をきっかけとして、災害時にペットを守るため、何が
できるかという議論が、国などでようやく、始ってきたようです。

実際、インコ用の持ち出し袋しか用意してない私は、考えただけでも
不安にかられますし、ルチは実家に委ねるしかなく、いろいろと・・・

考えてしまいます。

それどころか、自分が無事かも、分からないといえば、そうですが(^^;

何もないにこしたことはないけど、ルチ用の持ち出し袋を再点検し、
父や母にも、こうしてほしいという依頼は、今一度話ししておこう、
そんなことを思っています。微力でも、話しておくことは大切かな。

------------------------------------------

世間が、動物愛護週間になってても、関心なさそうなルチ。
抱っこされて、陽だまりの中、すやすやおねんねです(笑)



あら、目が覚めたのね(^^;



でも、こうやってカキカキすると・・・
またすやすや夢の中へGO(笑)



実家まで、歩くと2時間以上はかかると思うけど・・・

災害時は、ちゃんと何とかして、ルチに会うため、
努力すると思うので、心配しないで待っててね♪

って、全然聞いてないみたいだけどさ(^^;

0 件のコメント: