2007年9月26日水曜日

困りごと

現場の写真が撮れないので・・・

ひとまず、ブタイウラに書いていますが、
最近、とっても困ったことがおこってます。

というのも・・・

抱卵中は、あけっぱなしになることが多い、テテ宅に、
キキが何度もしつこく侵入してしまうこと、なのです。



最初は、固まっていたテテですが、最近は、すぐタマゴの元へいき、
タマゴを必死に守ろうとする姿になって、キキを睨んでますが・・・

キキ、全然懲りる様子がありません(-_-;

タマゴ産んでる最中は、タマゴつまりになっては困ると、今以上に
ガードしていたのですが、最近は、数秒もかからず、テテ宅へ入る
ようになってしまったので、ガードの方が追いつかない状況です。

かといって、テテ宅の入り口をしめても、ゲージの右左後ろから、
テテが抱いてるのを、じーっと張り付いて見つめるので、それも
やっぱり、テテには、困り種なわけで、どうしたものか・・・



キキは、すごく楽しいことしてるんだ~!って感じでワクワクしてて
本当に、好奇心に驚かされるやら、呆れるやら、お手上げ飼い主です。

ちなみに、おそるおそる、テテの過去タマゴをみせてみましたが、一瞥
して、終了。抱いてるから、大事にしてるから、みたいだけなのね(涙)

と書いておきながら・・・

こんな危険な場所では、タマゴちゃん抱けないっぴ」ってテテが改心
してくれないかなぁと、どこかこっそりそんなことも思う飼い主(汗)

互いに怪我しないよう、もちろん、重々テテ宅に侵入しないよう見つつ、
様子を伺っている、毎日なのでありました。

0 件のコメント: