2007年9月27日木曜日

初クプ話&大好き麻の実



キキの呼び泣きがスゴイ、という話は、
前「のかるて」に書いてますが・・・

泣くから出してもらえると思わせてはいけない
ので、泣き止んでからそばにいってあげましょう


というのが、おそらく模範解答でしょう。

でも、テテがうんざりした顔をしてるのを見ると、抱卵期だし、
イライラさせたらどうしようと、キキを放っておけません(-_-;

でも、ホイホイと出してしまうと、ずっと治らないから、
ここは、ゲージにお邪魔します作戦で、様子見を:::

ゲージの中に、手を入れ、キキに遊ばれている飼い主↓



・・・気分は、すっかり、かじりーず(爆)

---------------------------

では、そろそろと、手をゲージから出そうとすると、
一緒にいくっぴ OR まだ遊ぶっぴ
というような、態度に出ます(当たり前かっ。笑)

発情を促進しすぎるので、たくさんはいけませんが・・・

ルチんとこで、覚えてしまった、禁断の麻の実を一粒。



実は、三ヶ月ちょっとなのに、昨日指の上で遊んでるはずが、
いきなり、ルチみたいに「クプクプ」に似た声がして・・・

最初だから、うまくいえなかったみたいですし、
キキ自身、どうしたらいいか、わからなかった様子


本当に、目を疑いました(^^;

どうしたら自分の欲求が解消されるか、分かってないようで、
周囲を、そわそわと歩きまわっていましたが、そのうち・・・

オチリフリフリ、はじめちゃうのかなぁ(汗)

コザクラの性別判断が難しい話は、前にも書いてますが、
女の子でも、このくらいの時は、やることあるらしいですし、
頭の形は女の子っぽいけど、ますます深まるキキの性別・・・

それはさておき、まだ、どこか赤ちゃんだと思ってたんですよね~
挿餌も、ルチのときより、随分長い間食べてましたし・・・(苦笑)

いろんな意味で、私にはショッキングな出来事でした(笑)

だから、麻の実は、大事に大事に一粒だけね♪

0 件のコメント: