2007年9月4日火曜日

この部屋なら大丈夫



タマゴの産み始めごろは、そんなに熱心に抱卵しておらず、
止まり木にいることも多いですが・・・

女のコインコちゃんの中には、二個目を
産んでから抱卵始めるコ、多いようですね


私や夫を追って、隣の部屋に行こうとしてても、はたと
我に返ったように、タマゴある部屋に戻ってしまいます。

やっぱり、タマゴが気になってしかたないんですね。

ちなみにタマゴのある部屋でも、どうみてもゲージが
みえなくなるところに行ってても、それは平気みたい。

この部屋の中なら、すぐタマゴに戻れると思ってるのか、
空間認識能力は、すごいなと、妙に感心してしまいます。

うち、カウンターキッチンがあるんですが、カウンターを超え、
台所に侵入してても、それも平気らしいので、やはり・・・

間仕切りはあっても、ここは同じ部屋っぴ」って、
分かってるのかなと思います。うーん、興味深い。

いや、台所に入ってこられるので、困ってるんですけどね(^^;

0 件のコメント: