2008年12月14日日曜日

心のリハビリ(追記あり)

最終的には、時間がかかると思うのですが・・・
なかなか、心が落ち着かないままで過ごしています。

母から「赤ちゃんの前で、そんな泣いちゃダメよ」と
言われるものの、赤ちゃんこそ、これまでずっと私と
一緒にいたわけで・・

ヘタに隠そうとせず、正直に、今の気持ちを伝えて
おいたほうがいいのかなと、私は思ってるのですが
(たとえ、今は分からなくても)

涙をボロボロこぼしてると、不思議そうにみてる
娘を見ると、そう泣いてばかりいるのもな。。。

と、かえって、励まされるような感じです。

(うちの母も、泣いちゃダメとか言いつつ、私の
気持ちを察してか、授乳以外は、なるべく娘の
相手をして、私を気遣ってくれていますが・・)

--------

もう、新しいルチの写真が増えることもありませんし
カキカキをすることもできなくなりましたが・・・

私自身の心のリハビリをかねて、残っている写真や
動画を、少しアップしたいと思ってます。

先月は、出産で、バタバタしてて、何も記事をアップ
してなかったので、11月のところに、書く予定です。

悲しい気持ちが、完全になくなることはないかも
しれないけど、それ以上に、たくさんの思い出や
ぬくもりをもらったことを、忘れないように。

亡くなったインコちゃんのことを読みたくない方も
いらっしゃるかもしれませんが、ご勘弁くださいね。

今後、記事数は、少し増えるかもしれませんが・・

11月のところに、追記のルチ記事を
書いて、アップしたいと思います。

*表示の都合上、30日から順に表示されるので、
30日から1日に向かって、書いていきます。
(若い日付の方が、より新しい記事です)


↓をクリックしてもらうと、追記した記事が、
まとめて表示されますので、よかったらどうぞ。

11月分の記事(まとめて表示版)


なお・・・

タイトルによっては読んでもいい、という方が
いらっしゃればと思い、更新するたび、ここに
日付とタイトルをアップすることにしました↓

今後とも、記事数が多少増えるかもしれませんが、
記事の日付は、実際の日付とは、無関係ですので、
あしからず、ご了承を。


■↓が、タイトルとリンク先■(個別表示板)

11月30日「お返事るっちゃん」(動画)

11月29日「おねだりるっちゃん」(動画)

11月28日「今思うと、思い当たること

11月27日「弟とルチ

11月26日「ルチと、テテ&キキ

11月25日「父の携帯の待受の話

11月24日「一週間が経過しました

11月23日「もう一人?!の主役

11月22日「来年の年賀状について

11月21日「ルチの日光浴

11月20日「思いがけないプレゼント

11月19日「木曜日

11月18日「策略家同士

11月17日「ルチ羽

11月16日「夫とルチ

11月15日「ルチの体重

11月14日「ルチとバックの話

11月13日「ルチとリモコンの話

11月12日「ルチごま

11月11日「進め!進め!

11月10日「テテとルチ

11月9日「キキとルチ

11月8日「ルチの聴力

11月7日「森の熊さんと合いの手

11月6日「父とルチ」その1

11月5日「父とルチその2と、15回目のバースデー

----------

11月4日「リハビリの理由について考えました

11月3日「最後の写真撮影

11月2日「ルチが眠る場所

11月1日「るっちゃん、またね