2007年8月2日木曜日

ルチいっぱい(行水)!

基本的に水浴び好きなコザクラインコですが、ルチは、好きは好きでも、
いさぎいい方ではなく、結構じらしてから、水浴びします(笑)

さっさといかないルチ↓


でも、どうにもたまらない時は、水のみ場の水ですることもありますが、
流水が好きなルチ。実家では、水浴びじゃなく、行水と言われてます^^;

おそらく、水の流れ落ちる音がすると、興奮するのではないかと推測。
手を提供してる私としては、できれば、ささっと入ってほしいので、
ちょっと強めに流すと、すぐ、、、その気になります(ゴメン。笑)

水浴び後は、
すっきり~!

でも、すぐ、ぬれてるのが気持ち悪いのか・・・
懸命に、セルフカキに勤しむルチ。





私がするより、自分である程度やったほうが、かゆいところに手が届くらしく、
大好きなはずの手は、すっかりカキカキ固定棒と化しております^^;



寒い冬でも、できれば毎日したいくらいだろうけど・・・
じじも、忙しいから、しばらく二日に一度でガマンしてね。

と、しみじみしてたら・・・

なんだ?!弾丸ショットみたいな写真が撮れてしまいました(苦笑)



ぶるるんるん・・・音と、水しぶきまで飛んできそうだね(笑)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ルチちゃんの行水(水浴び)は
いつみても可愛いなぁ~☆
最近ブタイウラに書き込みしていなかったので、久しぶりに書き込みました♪
ぺぇちゃんも、相変わらず行水(水浴び)するのですが・・・・・・・
みんなと少しちがって、人が居ないときに
行水するんですよ(×_×)
シャイなんでしょうか~???
私が見ていると、全然やらないんですよ(笑)

そうそう!なんと!
私昨日ぺぇちゃんにカキカキしちゃいました!
片方だけだったけど、なんとか成功★q
ちょっと噛んできちゃったけど・・・
甘噛でしたよ~

今回文章の途中で出た「q」は、
ぺぇちゃんが入力しましたぁ~♪♪

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ♪
コメントありがとうです☆

ルチぽん、かわいいですか^^
嬉しいです。サンキューですっ。

ぺぇちゃん・・・ぷぷっ!ほんと恥ずかしがりやさんなのかしら(笑)うちに前にいたセキセイちゃんも、そんなコがいましたよ。帰ってくるとズブ濡れでびっくりで(^^;
でも、やってる姿も、またかわいらしいので、できれば披露してほしいよね~。でも、してる時、目が合ったら、恥ずかしそうにやめちゃうのかな。どうだろう?!

そして、おぉーっ!カキカキできましたか。すごいね、なっちゃん♪
噛んできたのが甘噛みだったのなら、甘えてきてくれたのかもしれないね。ふふふっ、これからが、ますます楽しみです★

そうそう「q」ぺぇちゃんが打ってくれたんだねぇ。インコの脚力だと、結構スゴイことですよね。すごいぞ、ぺぇちゃんっ♪♪