2007年8月23日木曜日

寒がりルチ

いつもネタに乏しいルチですが、ルチとしては、元気いっぱいです。

ただ、昨年の夏は、ドライをかけると、元気だったのがが、
今年は、全くクーラーもドライもダメなようです・・・
(昨年より今年が暑いと思うんですが)

父とも話してましたが、ルチは、年々寒がりになってきたようで、
コチラの体感温度でかなり暑くでも、風が吹くと、ルチにとって、
それが寒さに感じることもあるようで、ちょっと気になってます。

父が「そんなに寒がってたら、冬は・・・大丈夫かな?!」と、
不安そうに言うので「大丈夫よっ!」って笑い飛ばしましたが、
私も、本音では・・・やっぱり不安になります(苦笑)

まずは、今年は、早めにストーブ出そうね。
そして、あとは、知恵だして、がんばろうね。

ルチに、そう言い聞かせてみたのですが・・・







アリとキリギリスの話でいくと、絶対、キリギリスタイプだね(笑)

写真を撮ってると、機嫌が悪くなるか・・・
あの手この手で、カキカキをお誘いする、ルチ(^^;

年齢もありますが・・・

温かくして、冬を乗り切れるなら、何とかするよと、
まだ暑いうちから、そんなことを考えてしまいました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん おはようございます。
キキちゃん、色々検査したんですね。
「痛みに耐えてよく頑張った!」と前首相のように言ってあげたいです。

表舞台の方にアップされていた穂付きシード、やっぱりカナリーシードではなさそうですか? 実の形が違いましたか?
画像で見るかぎりでは粟のような気もしますが、あんな細長くビッシリつく種類もあるんですね~。

佐賀北のこともオメデトウ!
ヘリもそうだけれど、優勝パレードやらバーゲンやらでさらに賑わっていそうですね^^
今朝のテレビで見ましたが、特待生ゼロでの優勝だとか・・。ううむ・・負けたわ北海道(笑)。

そうそう!ここはルチちゃんのコーナーだった^^ゞ
寒がりルチちゃん、我家のピーコ(暑がり)とは正反対ですね。クーラーいらずのルチちゃん、凄過ぎます。

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんにちわ♪
温かいコメント本当に嬉しいです。
ありがとうございます^^

キキ、クシャミしてない時は大声で呼び鳴きしてて「・・・で、どこが病気なのさっ!」って突っ込みたくなりますが、小さな体で、一生懸命耐えてる姿は、やはり涙が出そうでした。

そうそう、種付シード、粟と書きましたが、本当は・・・何なんでしょうねぇ(自信ナシ)植えたのは粟で、数本生えてきたのも同じ種類だったのですが、植えたモノと同じとは思えない形相で(^^;
飼い主の自己満足としては満点でしたが、テテに相手にされず、ショックですぅ(涙)

ところで、佐賀北のことまで、ありがとうございます。いやぁ、地元ネタをたんまり書いてしまいました(笑)
地元マスコミにも出まくってますし、フィーバーなりやまず、といった感じで・・・(バーゲンもですし、街中垂れ幕もすごいです←街が小さいですしね。苦笑)
父が「今年の甲子園は目一杯だったから(初日から最後まで佐賀北三昧だったので)、終わると淋しいね」と言ってますし、まだまだ佐賀北熱は続きそうです(^^;

ルチ、寒がりは年のせいかもしれませんが、お世話係りはクーラーナシでガマンの日々です(とほほ。滝汗)ほんとピーコちゃんとルチと、足して割れればいいんですけどねぇ、、、
冬は、ルチカイロ大活躍ですが、夏は、おかげで熱中症にでもかかりそう暑さです(0_0;

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは。
お元気ですか?毎日残暑が厳しいですね。
そして佐賀北、優勝おめでとうございます!

私事で恐縮ですが...、ここ数週間勤め先で研修やら会議やらが連日続き、くたくたでPCを開ける事すらしなかったのですが今日久しぶりにお邪魔してみるとキキさんの体調が思わしくないとの事。ビックリしました。
たくさんの検査をおりこうさんに受けた可愛いモコモコキキさん、どうか何事もないように...。

ルチさんのコーナーなのに別内容のコメントで失礼しました。

kanna さんのコメント...

☆ごまママさん

ごまママさん、こんばんわ♪
ご心配、本当にありがとうございます^^

処暑もすぎたはずですが、酷暑ですよねぇ(^^;
ごまママさんこそ、こんなに暑いのに、お仕事がお忙しそうで大変ですね。佐賀北の監督さんも言ってらっしゃいましたが、何はなくてもまずは体力。くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。

私はというと、暑さで、朦朧としかかってましたが、キキのこともあって、別の意味で、しゃきっとなりました(苦笑)
ほんと、クシャミとゼエゼエ(タンの絡まる音)がなければ、素人目には、元気に見えるんですが・・・数分外に出ると、呼吸がおかしくなってるので、まだまだ回復には、時間がかかりそうです(涙)

(明日、キキ通院予定です。素人目には症状に好転はないんですが、少しは回復してるといいなぁ・・・)

ルチは、キキより5gも少ないですが、元気ですっ。春に、死にかけていたことが今ではウソみたいです。ほんと、ごまママさんがおっしゃってくださったとおりと、ルチも感謝しておりましたよ。その節も、本当にありがとうございました^^