2007年8月26日日曜日

タマゴとうん○

抱卵中は、タマゴから離れるのが不安だそうで、
水浴びもできなかったりするんですが・・・

さすがに、今回のタマゴが孵らないということを、
テテも、理解した模様です。

↓あまりに不恰好だったのでコチラにアップしてます





テテの行動を観察する限り、タマゴがあると、次のタマゴは
産まない模様なので、今回は、しばらくおいておこうと思い
ますが、タマゴがあると、ゲージでうん○をしないので・・・

それはそれで、大変困りものです。

家にいる間は、ゲージの入り口を洗濯バサミでとめて、出入り
できるようにしてるので(抱卵期は容認してます。涙・・・)
数時間おきに、うん○のため、出てくることもありますが、
外出時のうん○のお世話というのは、大変気疲れしてしまいます。

夫が「テテちゃん、おうちの中で、うん○してもいいんだよ」
と、話しかけるだけで、意味通じてるのか、「ぎぎっ!!」と
お怒りモードになりますし、、、どないせいっちゅうねんっ!

ひとまず、タマゴを連続して産み続けすぎだったので、
当面、タマゴはそのままで様子を伺おうと思いますが・・・

そのうち、巣を汚さなければ、うん○してもいいっぴ!って
学習してくれないかなぁと、こっそり願っています。。。



そんなこと言われてもこまるっぴぃ」と言わんばかりのテテ↑

0 件のコメント: