2007年8月30日木曜日

一夜明け・・・



昨日、荒れ放題だった、テテですが・・・

一夜明け、随分、落ち着いてきました。

タマゴを抱えている時のテテの気持ちは、
察しても、理解してあげられないのですが・・・

やはり、孵らないと思ってても、タマゴを
撤収されるのは、辛いのかもしれません。

かといって、タマゴの殻食べるのはマズイですが。汗

悩んだ末、巣だけ、元に戻してますが、巣の中のワラを
掘り返すようにして、探してるのはタマゴみたいで・・・

みてて辛いですが、仕方ないですものね。

発作的に、タマゴが気になるというテテの行動パターンに、
飼い主たちも、もう少し上手に付き合っていければ、と思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キキちゃんも落ち着いてきてよかったね。 お迎えしてから、kannaさんご夫婦もいろいろと忙しかったろうなって想像しています。 病院に行くだけでも、心労もあるのに、長距離ドライブだもんね。 ご苦労様でした。

テテちゃんって、カキカキしているとき本当に、「気持いー」って顔しているよね、かわいい。 ママモード、、、、まだまだヒナピーなお顔なのになぁ、、、、母性ってすごいね。

今年の夏は、佐賀!でしたね。 あんまり甲子園とか、ま、野球に興味がないのですが、「佐賀」と聞いて、るっちゃんとジジ様は一緒にテレビ見ているのかしら・・・・とか、色々考えていました。 

ピアノから降りたいるっちゃんを見て、るっちゃんには悪いけれど、私は爆笑しました。
かわいすぎますぞぉ。

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。嬉しいです☆

キキ、おかげさまで、難所は越えましたが、検査結果を連絡して下さった際、先生から「で、今どうです?」って何度も聞かれ、まだ、注意要は続いています。
病院へ行く途中、高速や都市高を使うので、天候によってかなり時間にバラツキが・・・(苦笑)行き先が病院じゃなかったら、楽しいコースなんですけど(^^;

テテ・・・今は、随分落ち着きましたが、さすがに今回のタマゴの騒ぎには、腰抜かしそうになりました(苦笑)
これまた先生から「発情が強いコ」というお墨付きをもらったので、女の子インコでも、濃いタイプなんでしょうね(^^;
発情が強い=愛情いっぱい、とも言えるそうですが、特に夫が、メロメロに甘やかせてしまったせいだよぉと、タマゴのたび、罪のなすりつけをしあっております(とほほ)

ところで、ルチのこともありがとうございます^^
父も、実家でも高校野球見るのは、私以外は父だけなので、いい観戦仲間がいて、嬉しそうでした(笑)でも、ルチは、「あ、そう」って感じで、結構クールだったようです(^^;

父、高校野球が終わって、ちょっと燃え尽きモード・・・いや、佐賀県民みんなそうかも(もちろん、私も。笑)
ルチも、テテも、ワイワイとにぎやかな高校野球観戦(BGM)が好きみたいなので、終わってしまって、淋しくなりました(苦笑)
間違いなく、来年、佐賀県勢が優勝することはないと思いますが、たまにあるからいいのかもしれませんね(ああ、佐賀県民気質です。爆)

そうそう、ここ一年で一番病院へ行った回数が多いのはテテで、少ないのはルチです。
ルチには父の面倒もみてもらってるし、感謝感謝です(御礼はカキカキで。笑)

匿名 さんのコメント...

ほっとけ!ほっとけ!
あはは…大雑把インコ飼いのにょちの一言アドバイスです。
そんな態度を取るときは孵らない卵にヒステリックになっているんやと思います。
体力的にも精神衛生上でも、卵を排除してやるほうがええんですよ。
はっと我に返って「お卵は?!」と思うみたいやけど、無視無視・・・
ほっとけ♪ほっとけ♪

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、こんにちわ♪
コチラまで、見に来てくださってたんですね。ありがとうございます^^

にょちさんに、そう言っていただけると、心が軽くなりました。

前に、タマゴ本体を全部食べてしまうコの話を聞いてたので、頭で理解したくても、どこか人間におきかえてしまうと「タマゴ(今回は殻)食べる」というのは・・・って、本当に腰がひけてしまいました。

いや、それくらい、タマゴが孵らないことは、ショックらしいですけどね(とほほ)

おかげさまで、テテ、落ち着いてきましたが、その分、異常なほど、甘えてきてて素直に「かわいい」というより、こんな展開の後に待ち構えてるだろう・・・次のタマゴ防止に、神経がすでにとがってます(苦笑)

いや、病院の先生がおっしゃるように、体力があるうちに、そのうちに「やーめた」って言ってくれると本当にいいんですけどね(^^;

「抱卵しとけば、タマゴ産まないだろう作戦」見事に完敗。ひとまず、テテの場合は、延々とタマゴを入れておくのはやめようと思います(泣かれても取り上げなくては。笑)

にょちさんには、いつもたくさんたくさん、助けていただいてばかりっです。本当にありがとうございました^^