2007年8月21日火曜日

トウモロコシおいちいね

検査結果がまだなので、コチラに書いています。

飛び回ってしまうと、ぜえぜえと息が切れるような音をさせるキキ。
先生から、気管支も指摘されてるので、当然、放鳥時間は激減させる
しかないですが、かえって、放鳥時は、飛び回りたがってるようで・・・

飼い主、オロオロしてしまう毎日です。

でも、本人は飛び回りたいし、遊んでもらいたいし、
思ったより、元気で、それが救いです。

病院へ行く前の日、いただきものの、トウモロコシが
あったので、トウモロコシにも初チャレンジ!!!

*テテは、怖がって食べてくれませんでした(涙)





相変わらず、トロトロとスローな動きですが、なかなか
気に入ってくれたのか、喜んでくれた様子。ほっ^^



テテは、キキを怖がってるようなそぶりも見せるようになり
(抱卵期だからか、これまでの経験からか不明ですが)
そういう意味でも、いろいろお悩みはありますが・・・

互いの姿がみえないと、呼び鳴きしあってる二羽・・・

ひとまず、目の上のタンコブでも、互いの姿が見えるほうが
いいのかなと、胸痛みますが、しばらくの間、ガマンしてね。

0 件のコメント: