2007年8月5日日曜日

準備万端

ルチの頭の中では、私の手に入ったら、特典?!として、
カキカキがついてくるもんだ!と思ってるようです。

口でいっても、表情で困ってみても、入ったもんがち!
そういう単純(失礼。笑)な発想にも思えます。

でも、そんな簡単な手に、すぐ乗る飼い主(^^;



父も、夫も、母も、いろいろ試行錯誤してくれてますが、
カキカキだけは、私と決めてるのが、嬉しいやら、困ったやら。

頭では、いろいろ思いつつ、つい、また乗せられてしまいます。





















最近、一通りカキカキをすますと、薄っすら涙目になってるルチ。
うれし涙か、悲し涙か、目の周囲をマッサージされると出る、自然な涙か、
わかりませんが、年とると、涙腺緩むのは、インコも同じなのかな?!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん こんばんわ!
またまた裏口入学で失礼します。

いや~、カキカキ後のルチちゃんが薄っすら涙目になっていると聞いては黙っておれませんよ(笑)。それは絶対kannaさんの絶妙な“匠の技”に感涙しているに違いありません。
ふぅーっ・・・まりもも(散々掻かせた後に)ギャオ~っと齧りつこうとするのをやめて、感謝の涙を一粒でもこぼして欲しいもんですわ(--;)

そしてそして・・。
とっても沢山の“ウラ記事”(笑)。どれからにしようかしら~!
まず、ハーゲンダッツ!!
私も大好き~(嫌いな人を探すほうが難しいですね)! ティラミスはお高いけど本格的な味ですよね。最近見かけなくなったけれど、確か「クラシックショコラ」?だったか、濃厚なチョコレート味もとっても気に入っていました♪

干し柿アイスなるものにも興味津々ですが、他の食べ物も初めて見るものばかり。おいしそうですね~^^
そしてテテちゃんのブルーのふかふかなオチリにも目が釘付けです!(笑)思わず顔を埋めたくなりましたぁ(←相変わらずの変態^^;)

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、こんばんわぁ♪
ふふふっ、裏口入学ありがとうございます^^
ウラ記事をひそかに、書き溜めておりました(笑)相変わらず、中味は薄いんですが、目を通して下さったなんて、大変光栄でございます。嬉しいです^^

キキと比べると、格段に目が小さくなってしまったルチですが、その分、まぶたで表情作るのが上手になりました(笑)
匠の技だなんて・・・ルチがカキカキされ上手検定特級なのかもしれません(^^;

まりもちゃん、カキカキシーンのお写真を拝見すると、結構まんざらでもない様子でしたよねぇ。素直になればいいのに(笑)
いや、ギャオ~齧りポーズは「気持ちよかったっぴぃ」の〆ポーズなのかしら(爆)
まりもちゃんの本音を、是非翻訳機でうかがってみたいです^^

そして、ハーゲンダッツ、おいしいですよね。確かに「キライ」って人にはお会いしたことありません(爆)
個人的には、フォーションも好きですが、種類の多さじゃ、ハーゲンダッツに完敗で・・・
こちらの夏では無理ですが、私も、こってり&濃い目のアイス大好きですっ。そうそう、クラシックショコラおいしかったですよね(記憶では”限定発売品だったはず)
最近、ご当地アイスをみたら、迷わず?試食してますが、干し柿アイスは、結構「通」なお味でしたよ。知らずに食べると、気付かないくらい。ほんのりと仕込んであるところが、心憎かったです!

おいしいといえば、ルチ&テテ&キキのオチリをみると、そろ~っと指を伸ばしてしまいます(爆)
もちろん、心は許せど、体(オチリ)は許さない三羽。「ぎぎ~っ!(やめろぉっぴ)」と激怒され、幻に終わっています(^^;

それにしても、ピピンちゃんのオチリ、かわいかったなぁ(一日中、妄想の嵐で^^)
インコとは違う、文鳥さんの魅力に、胸キュン(←ふるっ)なワタクシでございました^^;