2007年8月29日水曜日

タマゴにやつ当たり・・・



今日の「のかるて」のコメント欄に少し書きましたが・・・

テテが、荒れてます。大荒れです(黙)

(話題が話題なので、ひとまずコチラに書いてます。
しかも、今回分は、長くなります、予めスイマセンっ)

画像は、朝の分で、大ボケしてますが、こうやって、
私が見てないうちに、一個ずつ、巣から出してました。

気付いて、タマゴを巣に戻そうとすると・・・

信じられない強さで、噛まれてしまい、ちょっと
ショックを受けてしまった、飼い主です。
(でも、戻しましたけどね。汗)

結局、タマゴをゲージ内にほっちらかし、巣の位置も、
移動させ、荒れ放題の、テテ邸・・・

帰宅した夫も、さすがに、絶句していました。

緊急会議の結果、巣ごと取ってみようと、先に タマゴをみて、びっくり。
一つのタマゴの殻が、大きく はがれなくなってしまっていました。
いくら探しても、殻の残骸見付からず。テテの口に入ったと判断・・・

イライラで産んだタマゴを食べてしまうコの話は、聞いた
ことがありますが、テテがそうするのは初めてで・・・

かなり動揺してしまいました。

タマゴを入れてると、食べる可能性があるなら、危険と判断し
(抱卵の中には、古いタマゴも混ぜてあるからです。汗)
結局、巣だけ戻したのですが、こう書いている背中では、
ゴソゴソとタマゴを探す音が、し続けています。。。

はぁ・・・・・・・・・(ため息)

病院へ行くたび、テテのことも、いろいろ相談に乗ってもらって
いますが、なかなか、コレという防止策が出てきません・・・

でも、タマゴが気になって、すぐ家に帰るわけではなく、夜も、
一人っ子(キキは別室なので)生活をエンジョイしてる様子の
テテは、いつもより甘えっこで、ゴキゲンですらあります。

うーん、タマゴに関する行動は、ミステリーのようです。

ひとまず、夜中、タマゴを探し続けるかもしれませんが、
今回のように、タマゴにやつあたりするとなると、タマゴは
入れてあげられません(テテは、擬卵だとかえってダメです

かわいそうだけど、睡眠不足になるかもしれないけど・・・

このまま様子をみるしかないかなと、お手上げな飼い主です。

0 件のコメント: