2007年8月7日火曜日

テテ&キキの最近

ここ数ヶ月の間、産卵すれど、抱卵はしなかったので、ピリピリムードでは
なかった、のかるて国でしたが・・・テテの場合、産卵以上に抱卵の方が、
神経がはりつめるようなので、飼い主も、神経質になってる今日この頃です。

キキは、テテが気になって仕方ないようですが、抱卵してるテテにすれば、
それすら迷惑なようで、警戒した目で、キキを見ることが多く、キキの
やんちゃぶりが、余計に、ハラハラさせるわけですが・・・

キキが、テテお気に入りのブランコにのっていると、テテも気になるのか、
抱卵やめて、偵察?!にきます(↓画像は少し前。ボケ写真ですが。汗)



表情からすると、そう張り詰めてるようにもみえないでしょうが、
結構、一触即発みたいなところがあります(苦笑)



そして、心配の種のタマゴですが、体重はおさまりつつあるものの、
もう入ってないのか、考えたくないのか、第三ラウンドへ進みつつ
あるのか、大変微妙な時期でもありますが、まだ、タマゴをとれず、
様子見の毎日が続いております。



でも、テテも、キキも、自分から、相手に近寄っていくのはいい
みたいだけど、相手から近寄ってこられるとダメダメみたい(^^;

ほどよい距離を保つか、仲良くなるか、だと助かるんだけどなぁ。

0 件のコメント: