2007年8月27日月曜日

夏ヤセ?!

元々、食べ方に、ムラがあるような、ルチ。

いや、人間のように、気まぐれというより、何か理由があると
思うのですが、暑さや、遊んでもらう時間と濃さ、など・・・

いろいろ策は練ってますが、少し夏ヤセしちゃったみたい。

元々、老鳥だからといっても、ギリギリの体重なので、
少しでも落ちると、とても怖いところがありますが、
いや、動きもいいですし、元気もあります。

調子はいいから、食べてる場合じゃない・・・
遊ぶ、抱っこされる、カキカキされる、など

意訳すると、そんなイメージだわさ(-_-;

「ゴハン食べといで~!」って送り出すと、
先に水飲んで、こんなクチバシで戻ってきました・・・

(画像は、暗いですが、ご容赦ください↓)


ちがうちがう、クチバシさんじゃなくって、
自分の体にゴハン食べさせないと(笑)



ちなみに、手からあげでも、ゴハンを下に落下させて、
カキカキをしてもらう足場を作ってしまいます(おいおい。苦笑)

----------------------------------------------------

好きな食べ物が、カナリーシードしかない、ルチ。
(粗食な生活が、長寿の秘訣なのかもしれませんが^^;)

ひとまず、体重減らさないよう、再度策を練りたいと思います。

0 件のコメント: