2007年8月11日土曜日

抱卵終了も近いかな?


↑ゲージから出てくる直前のテテ

抱卵中は、人が変わる、いや、鳥が変わるテテですが・・・
少しずつ、ゲージから離れても、大丈夫になってきました。

抱卵真っ盛りの時は、タマゴを気にして、隣の部屋でも、
ついて来なくなります。いつもはくっつき虫のくせに(苦笑)

ゲージから出てきて、数分もすれば、おなかの割れ目は、少し
見栄えがよくなりますが(ぷるんと、羽を整えると・・・)
何度みても、ちょっと痛々しい限り。少し羽も抜けてるしね。

とはいえ、もうそろそろ抱卵も終りにさしかかってきている気が
してます。何度もみてると、何となくわかってきました(^^;

もう少しだけ、暑いけど、乗り切ってちょうだいねっ。

↓私の手の上にも、少しいられるようになりました。
おやちゃい、、、で、緑テテですが、ご容赦下さいませ(笑)

0 件のコメント: