2007年12月7日金曜日

クプクプ一休み&初お泊まり

最近、テテ&キキは、早寝生活なので・・・
あんまり新しい写真が撮れてません(爆)

撮ろうとしても、飛び掛られるという理由も
ありですが、数撮らないと、使えません(^^;

そんな愚痴は、さておいて・・・

早寝生活&ゴハンを替えたことが大きかったのか、
(単に、第一次反抗期の時期を通過したのか)
キキのクプクプは、減少傾向にあります。

正直、ほっとしてます。

手をみても、顔みても、睨むような目つきが、
別の意味で気になってしまいますが・・・



不信感抱かれてないといいんだけど・・・
と、急にクプクプがなくなると、別の心配も
出てきてしまいます。いや、いいことにしよ。



まだ、若いうちに、何かあったら、実家に
預かってもらえるようトレーニング予定です。

まずは、日帰りから、じわじわと(笑)

キキ自身も、ストレスかもしれませんが・・・
ルチが、イライラしすぎぬよう、気をつけなくては。

もうちょっとだけ、早寝生活続けてみようね♪

----------------------------------------
◆追記◆

実は、キキを実家に初めてお泊りトレーニング
させてきました。状況ですか???

想像通り(^^;

ルチは、キキがベイビーの時は、あんなに熱心にご指導
してくれてたのに、今じゃ近くに行っただけで威嚇(汗)

キキは、相変わらず、ルチのそばに行きたいようですが、
止まるのがヘタなので、父がルチを抱いてると、父の頭に
乗って、ルチを見下ろしてるので距離は縮まらず・・・
(そんなふうに、上から目線じゃ、嫌がられるよぉ)

父が・・

「キキちゃんは、ルチみたいに頭を上下に振ってるけど、
出していいんかなぁ」って電話で聞いてきたので・・・
(頭を上下に振る=出せ出せコールの一種です)

「いいよ」って答えましたが・・

案の定、おうち(ゲージ)に戻ってもらうのに、たいそう
苦労させてしまったみたいです。ごめんなさいでした・・・

実家は、完全ルチ王国で、何があっても、ルチ一番なので
キキがかわいがってもらうには、ルチに嫌われないよう、
少しばっかり知恵つけなくっちゃね。

帰り際の車での、キキは・・・

笑ってしまうくらい、しおらしく、かわいらしいインコでした。
信号待ちのたび、キキの様子をみて、爆笑してしまった、私。

ちょっとキキには、過酷なトレーニングだったかもだけど、
徐々に、私や夫以外の人間さんとも仲良くできるよう、そして、
ルチ兄ちゃんとの距離も勉強できるよう、がんばろうね~♪

0 件のコメント: