2007年12月18日火曜日

父とルチとのスケール攻防

今月はじめくらいに、ルチ用スケールを替えてから、
体重測定は、父の担当にお願いすることにしました。

私が行くたびに計っても、時間もバラバラなので、
体重も、バラバラだったことと、父なら、たぶん
喜んで計ってくれるかなと、目論みもあって(笑)

案の定・・・

記録用ノートと一緒に渡して「毎朝計ってね」と
お願いしたんですが、毎朝どころか・・・

一日に、何度も計ってくれてました。多いときは、
なんと5回も、しっかり記録されててびっくり(笑)

特にルチは、わずかな体重の変化でも、病気の早期発見の
手がかりになるし、おやせさんなので体重落とさないよう、
気をつけなくてはなりませんが・・・

いくらなんでも、計りすぎじゃ(^^;

ルチも、私が乗るよう言うと、すんなり乗るんですが、
父から言われると「ぎぎー」って抵抗してます。

まぁ、傍から見てる限り、いい勝負だね(笑)

おかげで、体重の推移も把握できてるし、父もルチの体重
計りに燃えてる?!ので、いいとしよう。今のところは、
42gくらいを保っています。この調子でがんばろうね♪

-----------------------------------
写真は、いつものように、指マクラ睡眠中のルチ。



鳥は・・・

熟睡しないはずなんですが、つまんでも・・・



ニギニギしても、おきません(^^;



幸せそうな顔で、嬉しいです^^

0 件のコメント: