2007年12月22日土曜日

モノの見方

無駄な努力かもしれないけど・・・

テテが放鳥すると、うっとりなってしまう、
殿方たちとの、デート阻止に勤しむ私。

でも、テテはというと・・・



かなり怒ってます(-_-;

行動からみても、タマゴが近づいてることは、間違いない。
わかっちゃいるけど、大きなため息をついてしまいます。

でも、夫は、テテに・・・

「前回より、ちょっとタマゴとタマゴの間が伸びたね。
えらいぞ。すごいぞ」と、褒めてたんです。

よく、半分入ってるコップの水を例に挙げ・・・

「もう半分しかない」と考えるのか、「まだ半分もある」
と考えるのか、みたいな話を聞きますが、同じことでも、
モノの見方は、二通り以上あるわけで、夫すごいな・・

と、ちょっと感心してしまいました。

どうしてこんなに産むんだろ?と思うと、どうしても
悲観的なモノの見方しかできないけど、前より少しは
よくなったと思う方が、飼い主にも、たぶんテテにも
いい結果につながるのかもしれません。

そんなしんみりしてるというのに、当のテテ・・・



のんびりセルフカキをしてていいのかっ!(爆)
(下から撮ると、ファニーな顔ですよ^^)

昨年同様、テテのタマゴを気遣った、年末年始となりそう
ですが、それでも、テテも元気で健康なので、まずは・・

いいとしなくては。

あんまりこっちがハラハラしてると、テテに伝染するかも
しれないから「あ、そう、タマゴなの」ってくらい、達観
してみるとかがいいかもしれません(と来年の抱負でした)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
今、年賀状作成中なんですけど、現実逃避でお邪魔しました^^;

テテちゃんのカキカキ姿可愛い^^
大分癒されました~♪
タマゴ問題、ホント旦那さんの言う通りですね☆
私もマイナスに考えがちなタイプなんで^^;

↑のオイルヒーターの話、興味津々です!
毎年良いな~って思うけど、オフシーズンの収納場所がなくガマンしてます^^;
九州は夏の暑さが長引いてたのに、急に寒くなったんですね~!
もしかして、こっちより寒いのかな?っていつも読みながら思ってます。
先入観↓じゃないけど、九州は本州よりも暖かいイメージが^^

さーって、年賀状しようかな。。。
何で旦那は爆睡中やのに、私が年賀状作らなアカンのかな~・・・
ぼやいても仕方ないか ̄▽ ̄;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ♪
お忙しいところ、ご訪問嬉しいです。ありがとうございます。
ほんと、年賀状、一大事件ですよねぇ(^^;
ここ数年は夫に任せきりでしたが、今日も明日も仕事だそうで、今年くらいは自分でしようかなと思ってます(まだやってません。汗)
前から思ってたんですが、yuttanさんのダンナ様って、きっとyuttanさんに甘えてらっしゃるんでしょうね。頼りがいのある奥様なんだろうなぁと、うらやましいですっ。

ところで、テテのこと、ありがとうございます。どうせなら楽観的に考えられたほうがいいんですが、ついついですね(苦笑)少しずつでも、タマゴから足洗ってくれるといいなと、まずは願うことからはじめようかなぁ。

そうそう、オイルヒーター大きさは、うちにある無印のアイロン台よりちょっと大きいくらいです。私もお店で見た時「大きいかも」と思ってましたが、結構コンパクトでした~。

私が、かなりの寒がりな為、誇張しちゃってますが、たぶん、九州は、本州より暖かいはず(笑)
雪もほとんど降りませんし(^^;
でも、先日、全く九州に来たことない人と話してたら、まるで常夏のイメージだったの。びっくりして、思いっきり否定しちゃいました(苦笑)
いくらなんでも、沖縄でも、そんなことはないだろうと、びっくりしちゃいましたよっ。

さてさて・・・

yuttanさんを見習って、重い重い腰をあげなくては。年賀状、ぼちぼち取り掛かろうと思います(^^;