2007年12月19日水曜日

初換羽


キキも、遅ればせながら、初換羽に入ってます。

といっても、セキセイのように、はっきりと換羽が
あるわけではなく(うちのコザクラだけかも!?)
だらだらと、羽変わっていくようにみえます。

でも、今まで、ほとんど落ちた羽は見なかったので
こうやって、ふあ~とあると、不思議な気分です。

(うちは、黄色&赤=ルチ、水色&黒=テテ、
そして、キキは、緑&オレンジなので見たら
すぐわかります。どうでもいい話ですが^^;)

写真は、暗くてボケ気味なんですが・・・



当のキキは、前にテテの羽も喜んで回してたけど
自分の羽も、まあまあ、好きみたい。

顔が笑ってるけど、羽くわえてウロウロ。
で、どうしたいのかな?(笑)

生まれが6月なので、半年くらいで初換羽というのは
通常ペースかもしれないけど、時期も時期なので、
栄養不足にならぬよう、気をつけたいと思います。

0 件のコメント: