2007年12月25日火曜日

体重のよもや話

これまた、クリスマスとは無関係な話ですが・・・

時々聞かれることといえば・・・
「ルチちゃんの好物は何ですか?」
ということですが、実はないんです。

好物の範疇に入るといえば、カナリーシードですが、
これまたオヤセさんなので、量は加減せず、いつも
食べてるものなので、好物といえるかどうか・・。

手であげれば、↓に載せてるように、麻の実は
食べてくれますが、それよりも何よりも・・・

カキカキが大事らしく、すでにうっとり顔です(^^;



でも、シードを、微調整し続けてる効果があったか、
春頃の39~40gから増えて、秋口には42g。
そして、最近は42~43gを推移してます。

(急激な増加はマズイので、調整続けてます^^)

たかが1gでも、増加傾向にあるのは、本当に嬉しい。

でも、よく考えてみると、小柄認定受けてる、キキも
通常44~45gくらいなので、ルチと同じくらい。

(ルチの若い頃より、キキが小さめです。
でもでも、足がでかい気がします。笑)

ルチと、キキを抱っこするたび、不思議な気分になる
私でした。ともかく、ルチもキキも体重維持がんばろ♪

-----------------------------------------
写真は、窓磨き済んだところをチェック中のルチ。



ちら見でOKだったんでしょうか(笑)
(単に飽きたんだろうなぁ^^)



ちなみに、テテは、タマゴ有時期は、38gです。

見た目でいくと、テテが一番こんもりしてますが
セキセイは顔が小顔だもの。アイドル向きだね(笑)

0 件のコメント: