2007年12月28日金曜日

両親とデパートへ

当記事は、完全なる独り言です。
お忙しい方スルーしてくださいね♪

---------------------------------------------
半年以上ぶりに、昨日、両親とデパートに行きました。

近くに住んでるし、これまでも、ちょこちょこ出掛けて
ましたが、春に母と同じ場所に、出掛けた直後、父が、
入院する大事になったので、何となく・・・

「デパートに一緒に行く」=「何かあるかも」

って構図を母の中で、作ってたかもしれません。

風邪気味(だと思ってました)の父に、留守番を頼み、
帰宅したら、とんでもない事態になってたという話で。

別に、一緒に出掛けることは、父が入院する事態
になることと、直接関連はないんですが・・

そういう作ってはいけない回路って、なかなか
取り崩すのに、勇気がいるのかもしれません。

--------------------------------------
父は、夏に経過診療を受けてから、すっかり元気で
今も、年相応に、健康に暮せているんですが・・・

母から↑と、言われてしまい「私は行かないよ」って、
言っちゃったんですよ。でも、言いだしっぺのくせに
母、思いついたように「そうだ!パパも連れてけばいいのよ」
って、母が父を誘い、両親とおでかけになりました(笑)

幸い?!、特に何事もなく、年末のお買い物は無事に
終了しました。正直ほっとしました^^

-------------------------------------
いいことで、こうするとこうなる!ってことは、どんどん
起こってもらったほうがいいけど、悪いことの回路って、
一度出来ちゃうと、警戒しちゃうものかもしれません。

人間って「やっぱりそうだ!」って思いたいところが
あると、前に書いてあるのを見たことあるんですが・・
(こうだと思うことは、実現して欲しいと思うから)

どうせなら、悪いことじゃなく、いいことをね^^

小さい子ども連れの家族をたくさんみると・・・
いろんなプレッシャーも、もたげてしまいますが(汗)

こうやって、両親と買い物ができること自体が、幸せ
なんだろうなって、ちょっとしみじみした一日でした。

---------------------------------------
◆おまけ◆

お昼は、和食ランチだったんですが・・・

忙しい母が夕方予定があった為、ティータイム?!は
ユーハイムのケーキを、持ち帰りで(笑)



最近、調子が悪かったので、私にとっては久々のケーキ♪

そんな時は、何にしようか悩みつつ、やっぱりモンブランに
なってしまいます。私って、芸がないんだわー(^^;

外でティーもいいけど、待ちわびたルチたんと遊べたのも
よかったです。ルチたん、お留守番オツカレでした♪♪

0 件のコメント: