2007年12月28日金曜日

レスキュー訓練

最近、キキネタが続いてます。ルチ&テテファンの皆様、
(いらっしゃるのかは、おいといて・・・笑)
しばらく、お待ちくださいまし^^

-------------------------------------------
さて、年末の押し迫ってきたので、ちょっとバタバタして
いますが、そんな中、キキにこんな訓練を実施しました。

まずは、どどどアップ・・(笑)



何をしてるかというと・・・



何故、訓練中なのに、カメラ目線?!(爆)



人工呼吸は無理ですが、必死に話しかけてます。
(ついでに、唇をつついてます。徐々に激しく-_-;)

--------------------------------------------
コレは何かというと・・・

放鳥中に、私が何かで倒れてしまったとしたら、キキは
どう行動するのか、まずは、私のリサーチ活動です(^^;

賢いワンコの話とか聞くと、誰かを呼びに行ったり、もっと
すごいワンコだと、電話をかけたりするとTVで見ましたが、
インコだと、さすがに電話をかけてくれることはない(汗)

でも、唇や顔をつついたり、耳元でクチバシ突っ込んで、
私を起こすことはしてくれるのではないかと思うので・・

キキにも、トライしてもらったというわけです。

「キキちゃぁ~ん、たしゅけてぇぇ」ってつぶやいて、
がくっと死んだフリする、私を、最初は、覗き込んで
ましたが、すぐ顔に近づいて、必死に話しかけるキキ。

・・・キキも、ヒナとばかり思ってたけど、大丈夫ね♪

ちなみに、ルチは、この訓練をしてたためか(関係ないか?)
熱でうなされてた時、カゴ抜けし、私の耳に、クチバシを
突っ込み大声で「ぴっちゅぅぅぅ~!」と・・・

起こしてくれたことがあります(寝たかったんだけど^^;)

テテも、最初は優しくまつげスキスキしてくれてるけど・・
すぐ起きないと、鼻をガブガブして起こしてました・・。
(できれば、もっとソフトにお願いしたかったけど。汗)

----------------------------------------------
インコズに頼ってばかりには、いきませんが・・・

異常事態の訓練は、こういう↑遊びはさておいて、必要かなと
思ってます。思い出したように、地震訓練もする我が家ですが
最近、サボってるわぁぁぁ(汗)

*地震訓練といっても、地震が来たら、こう行動する!って決め、
動くのは私達だけ。インコズは、そんな私達を物見の見物です(^^;

-----------------------------------------------
異常事態はないに越したことないけど・・・

忙しいときだからこそ、何かの時の行動は、ちゃんと
思い出しておいたほうがいいなと思ってます。

その前に、大掃除、そろそろ終わらせないとね(^^;
適度に、がんばりまぁーーーーす(笑)

0 件のコメント: