2007年12月29日土曜日

大掃除中のルチ

新聞を広げると、遠くからでも、走ってくるルチ。

(新聞をかじったり、上でくつろいだり・・・
ルチには、新聞は超仲良しのアイテムなのです)

実家のモノは、すべて、自分のモノって思ってるかも
しれません。特に紙類には、目ざといようです(^^;

でも、掃除しようと新聞を広げてるのに、中央で、
セルフカキを始めてしまうと、声かけただけじゃ、
移動してくれることはありません。

やはり、力づくでするしかないね(笑)

まずは、カキカキしてる、ルチをそのまま手に乗せ・・



セルフカキが一段落したところを見計らい、
スペシャルカキカキをします。そうすると、
さっきまで、新聞に陣取ってたことも・・

すっかり忘れてしまってますな(^^;



こんな半目になってしまうと、ルチの思考回路は
もう、メロメロで働かないようです。ほっ^^

フツーは、大掃除中は、ゲージに入っててもらえると
それが一番楽で、安全なんですが、ルチの場合・・

周囲で、大きな物音が続くと、不安になって、毛引きに
走ってしまうことも多く(声かけはやってますが・・・)
結局、誰かが「ルチ当番」という名のもとで・・・

おさぼりができる仕組みになってる、実家です(笑)

実家に帰ってきても、掃除を手伝うのではなく、ルチの
お守りを名目に、ころんころんしている、役立たずの私。

神様、こんな私ですが、どうぞご勘弁くださいね(^^;

----------------------------------
◆私のつぶやき・・◆

結婚一年目は、お正月は、休日出勤続きだったので、
あんまりお正月らしいことはしなかったんですが・・

さすがに、ちょっとしはじめると、あれもこれも
気になってくるもんですね。掃除はともかく・・

お花も買ってません、カイロも足りません(笑)

また、出掛けてきますが・・・

テテ、タマゴ今日には産んでくれないと困るな。
(元気も、食欲もあるので、大丈夫のはず)

気がかりですが、夫がいると、ダンスに明け暮れて
しまうテテなのです。困ったコだなぁ・・(^_^;

0 件のコメント: