2007年12月12日水曜日

熱の話

熱といっても、科学や化学の話ではありません。

一週間ほど前、弟が職場の慰安旅行へ行き、夜は
なんともなかったらしいですが、帰宅後、かなり
ひどい食あたりのようになり、ばててました。

もちろん、職場の方も、半数近くが同じ症状で、
理由は食あたりだっただろうという話でした。

原因は、当然「刺身かっ!」って言ってたらしい
ですが、弟は、アレルギーで魚が食べれず、当然
刺身には手をつけてなかったので、調べてみたら、
何と、朝食に出てきた貝入りの煮物だったらしい。

まさか、そんなことがあるんだってびっくりでした。

そんな話を聞いてたこともあって、数日前から不調
だった私も、風邪だけでなく、そんな症状がおこり、
「二次感染かも?!」って脅されたこともあって・・

昨日は、結婚以来始めて実家へ泊まってきました。
(夫も出張で不在だったので)

数日位前から、熱が出るなって思ってたのが、昨日は
あれ?7度超えたなぁ、あれれ?8度超えたって・・

食あたりもあるのか?インフルエンザか?って・・・

いろいろ思ってたんですが、さすがに9度超えたあたりで
ギブアップ。9度5分で実家からレスキューが来た次第で
ありました。迎えに来た、母が「パパと同じかも!」とか
また脅すので、精神的に、参っちゃったかもですね(^^;

*父が春に病気で入院した時も、初めはこんな感じでした。

結局、救急病院へ行くことはやめ、一日ぐっすり眠ったら
今朝は、すっかり平熱の35.5分へ戻ってました。一体・・
何だったんでしょうね。まだ、頭痛はひどいので、しばらく
横になろうと思いますが、きつねにつままれた気分です。

近くに住んでると、案外、実家に泊まることがなく、当然
朝ルチと遊ぶこともなかなかなかったので、今朝、ルチと
仲良く遊んできたことも、療養効果になったかもです^^

年末のこの忙しい時に、何やってるんだかと、自分でも
呆れるくらいですが、こういうときは、じたばたせず、
のんびりしたほうがいいかなと、諦めつつ・・・

帰宅後、テテ&キキのお世話をささっと済ませました。

テテは、夫がいないなら、ママでいいっぴぃって、
ダンスを強要してましたが、それは勘弁を(苦笑)

インコも、人間も健康一番・・・

ひとまず、落ち着くまで、のんびりします。
皆様も、十分、お体にはお気をつけくださいね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらら~!大丈夫ですか?
何だったんでしょうね?
私はいつも急に高熱出るタイプなんですよ~。
よく姉に「あんたは子供みたいやな」って言われてました^^;
実家が近いとレスキュー隊が来てくれるからいいですね♪
ゆーっくり休んでください^^
ちなみに返事はいらないので~。

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわ♪
ありがとうございます。おかげさまで、熱は落ち着いたようです。
ほんと、一体何だったんでしょうね(^^;
ここ二日、ポカリしか飲んでないので、まだふら~っとしてますが、こんな時、実家が近くて本当に助かりました。
朦朧としながら、実家が遠いともっと大変だなぁってしみじみしてたんですよ。
熱が出たなと思っても8度くらいだったので、何でこうなったのか、分からないのが、少し気味が悪いですが、数日はおとなしくしとけ!ってことかもしれません。
温かいお見舞いコメント嬉しかったです。ありがとうございました^^