2007年12月29日土曜日

おっかけキキ

キキの、オチリフリは、一段落してきましたし、
私への、愛(?)の吐き戻しも治まってきました。

でも、ゲージでも呼び鳴きがひどいです(-_-;

生後半年くらいなので、誰しもが通る道!と
思ってても、あんまりひどいと飼い主泣かせ
なんですよね、呼び鳴きって・・・(苦笑)

----------------------------------------
鳴いてる時は「鳴くと来てくれるっぴ!」って
思ってもらうと困るので、基本的には無視・・
(でも、本音では、すぐ飛んで行きたい。笑)

鳴き終わり、静かにしてたら「おりこうさん」って
おもむろに近づき、指くっつけてお話してます。



こんな顔してると、ママ命!に見えるけど・・・

放鳥時には、二回に一度は、こんな風です。



保温のため、ビニールで覆っている先には、
抱卵中のテテがいます。しかも・・・

怒ってますがな(当たり前ですな)

「テテねーたん!」って、キキが次に思いついたのは
保温球のコードをつたって、必死にアピール(^^;

洗濯バサミでとめてる間を潜り抜け、ビニールの中に
入ってます。いやぁ~ん、怪我したらどうするのぉぉ!
(キキは、一度テテから、ガブされてます。汗)



当然、テテは、もっとご立腹です。

仲間を求める姿とは、違う気がする、キキの行動。
思いを成就させることはできないので・・・
(テテと恋愛関係になるということです。汗)

別のことに気を向けてもらうしかないです。はい。

---------------------------------------------------
いつも、鏡はおいてますが、あんまりナルシストでは
ないようで、チラ見するだけのキキ(変なコねぇ。笑)

でも、鏡をわざと倒すと・・・



いつもより、かわいいコがいるように見えたかも(笑)
このあと、鏡さんと、珍しく、話が弾んでました。

キキとの日々は、毎日発見がいっぱいです♪

・・・でも、テテおねーたんのお手伝いは、しばらく
お休みしてくれると嬉しいな。キキも、ガマンよぉ!

0 件のコメント: