2007年12月6日木曜日

インド式計算ドリル

しばらく前から、インド式計算が流行ってますね。

今回、興味のあった、父が『インド式計算ドリル』を買って
きていました(笑っちゃいけないけど笑っちゃいました)

確かに、ずっと前ですが、インドとの貿易をする会社に
お勤めしていたことがあり、インド人のみなさんは・・

とにかく、暗算が速くて、びっくりしたことがあります。

最近、メディアでも取り上げられてるので、理屈は分かる
けど(分かったつもりになるけど)それを身につけるのが
難しいと思うんだけどなぁ・・・(^^;

さてさて、じじのものは、自分のものと思ってる、ルチ。
当然、じじの本でも、こんな展開になります(笑)



「るっちゃんのだっぴぃ」と言わんばかりに、本にのって
羽ばたくルチ。じじの手をふりきり、一羽暴走中です^^;

もちろん、ルチの学習法は、こんな感じで・・・



それで、覚えられたら、本当にうらやましいなぁ(笑)

じじが、家族に知られないよう、こっそりやってるから、
るっちゃんは、回答が知ってても、黙って見守ってね^^

0 件のコメント: