2007年12月18日火曜日

アウターバードバス

またネタにもならない、プチネタのため、
こっそりブタイウラにアップしてます^^

--------------------------------
さて、ゲージに外付けできる、
アウターバードバス



随分前から知ってたものの、今いる、うちの
インコズは無理そうだと、未挑戦でした。

でも、もしやと思い、一週間ほど前、懲りずに
買ってきてしまいました。というのも・・・

こういうものを怖がらず、楽しんでくれそうな
キキたんがいるからですっ(笑)

水を入れる前に、空のアウターバードバスをつけたら、
別宅?!ができたと喜んでて、かなり脈有。

(人間で言うと、部屋にロフトがつく感覚?)

しかも、しばらくすると、リンリンボールや、
オーツ麦など持ち込んでリラックスムード♪

なので、そろそろ大丈夫かなと、水を入れて、
お試ししてもらいました^^



写真では、わかりづらいと思いますが・・

かなりご満悦に、入ったり出たりを繰り返し、
本題の水浴びは、ほんの少しだけでしたが、
楽しくて仕方ない感じで、飼い主もほっ。



あまり頻繁に水浴びをさせると、雨季と思っちゃう
かもと、発情が完全に止まってないので心配しつつ
もともと毎日でも浴びてる、コザクラですもの。

週に一度位は、いいことにしようと寛大な飼い主(^^;

フツーに、洗面台でするのと違って、別のバージョンで
楽しめたことがよかったのか、サービスも倍増です(笑)



・・・あんまり強く噛まなくなってきましたよ。

先月、ガブガブ矯正月間だったことを忘れるくらい
だいぶ、おりこうさんになってくれてよかったぁ^^

----------------------------------
ダメ元で・・・

買って来てすぐ、抱卵中のテテゲージに、そーっと
アウターバードバスを外付けしてみたんですが・・・
(抱卵やめてくれないかなぁ、とか。笑)

結果は・・・

ダメです、全然ダメでした(^^;

よく考えてみたら、昔いたインコズにも同じようなもの
つけたことあったけど、ダメだったし、テテが普通かも。

キキが、怖いもの知らずなだけだったかもしれません。

0 件のコメント: