2007年12月26日水曜日

実家掃除機話

ルチが、セルフカキをする場所が、実家の一番温かいところ
という話は、前にも書いてますが、基本的に、ハロゲン光が
届くところで、やってます。



でも、ぱーって日が差してくると、移動(笑)



窓越しとはいえ、光が当たるのが好きなインコって
歴代のインコズ思い出しても、ルチ以外には・・・

いなかった気がします。



でも、日光浴の効果は、ハゲ部分ケアにもいいわけで
理屈以上に、ルチが経験として、知ってることかも
しれません(ちょっとおハゲも写ってますね^^;)

ただ、こんな具合で、好きなところでカキカキするので
あちこちにフケが落ちると、やっぱり清潔ではなく・・

キレイ好きな父が、マメに掃除機かけるわけですが、
ルチは、掃除機の音がキライで、掃除機がなってる間
小さくなって、固まってます。カチコチです(-_-;

-----------------------------------------
見かねた母が、今年こそは、掃除機を!!

って、今月くらいからヤマ○デンキとか回ってますが、
イマイチ、決定打にかけるそうで、実家に行くたび・・

「どっちがいいかなぁ?」って聞かれてます(苦笑)

「ダイソ○がいいに決まってるじゃん」って答えてますが
どうやら、母の調べでは、音がちょっと高いらしいです。

ルチが怖がらないためには、音も振動もないほうがいい。
(でも、掃除機である以上、全く無音ということは・・笑)

ルチのために、買い換える掃除機の話で、こんなに・・・
盛り上るなんて(盛り上ってるわけでもないか。^^;)

母は年末ギリギリまで仕事みたいなので、たぶん・・・
掃除機話も、年明けまで持ち越しかな・・・。

でも、今より、静かな音になるといいね、るっちゃん♪
・・・うちも、ダイソ○、買いたいなぁ。うううっ。

0 件のコメント: