2007年12月23日日曜日

やっつけ仕事?!

テテに恋してる(らしい)キキは、放鳥時テテが
起きてると、テテゲージにまっしぐら・・・。

私の言うことは聞かず、悩んでるといえば、悩み中です。

ベテランインコ遣い(←ウソウソ)の私でも、こんな
ケースは初めて。インコズボーイの心はわしづかみに
してるはずと、豪語してましたが、それは大きな・・

誤解だったようです。しくん(涙)

・・・テテを先に休ませてからだと、キキもべったり
なんですが、テテの次なんだろうな、私って(^^;

-----------------------------------------
そんなキキですが、オチリフリは、やや沈静化。

キキ’Sトレーニングも、忘れない程度に続けてます。
キキの為ためというより一緒に遊ぶ為、いいえ、遊んで
もらう為、だけにやってます(笑)

動画撮るのは、失敗しましたが・・・

静止画だと、こんな感じに、お片づけができるように
なったんですよ。キキより、私の方が、嬉しいや。

でも、ストレートに言うことを聞いてくれるでなく、
バスケットに、遊んだリングを片付けるよう言うと・・



私の元へ直行・・・



精一杯アピールしてきます(笑)



「もってきてくれて、ありがとうね。でもね・・・
リングさんは、バスケットに片付けようね~」

っていうと、「ええ~っ!!」って言ったかのように、
ポトリと、リングを落とすキキ。



「せっかく持ってきたのに、何だっぴ!!」

って、体全体で、不満を表明しつつ、さっさと仕事を
片付けてくれます。嬉しそうじゃなく、あきらかに、
不満いっぱい(でも、仕事はするところが、偉い^^;)



その証拠に・・・

「片付けたから、いいっぴね」

って言うように、バスケットごと、テーブルの端に運び、
思いっきり、床に落下させてしまいました。ありゃりゃ。

それってね、やっつけ仕事って言うんだよ(苦笑)

お客様が来られても、これ御見せして「キキの芸です!」
って、披露できる日は、まだまだまだ遠いかな(^^;

0 件のコメント: