2007年12月24日月曜日

日向ぼっこ

同じような、写真ばかりですが・・・

冬至も過ぎ、ここのところ、九州島も曇りがちな
天気です。すかっと晴れる日があんまりなくて。

そんな中でも、日がさすと、いそいそと日が当たる
場に移動し、カキカキをする姿は、にゃんこみたい。

でも、カメラ向けると、逃げるので、手の上に移動
してもらうと、やはりいつもと同じ写真になります。

お忙しい方は、スルーしてくださいね(^^;

--------------------------------------
最初はそろそろやってるセルフカキも・・・



胸羽の間に、クチバシが埋まってしまいます(^^;



しっぽの上あたりも、セルフカキならではの
ツボなのかなというくらい、笑顔なルチ^^



もう、済んだのかな?

と思わせ、一休憩を挟んで・・・



出ました、直角曲げ(笑)



若いインコちゃんだと、探検のお仕事、遊びのお仕事の
方がウエート高いかもしれませんが、ルチの場合、何は
なくても、セルフカキ&カキカキされ時間が大事みたい。

おかげで、写真も同じのばっかりだよぉ(^^;

父に、日光浴の効用を説明したら、網戸にして、ルチを
寒くないよう抱っこしたまま、日光浴させてくれてました。

ルチには、いい迷惑だったようですが・・
(直接外気と触れると寒いからかな?笑)

そんなささいな積み重ねが、長生きに大事なんだよぉ。

日光浴もしないなら、しなくていいとも言われますが、
カーテン越し、窓越しだけじゃなく、温かい日なら、
数分でも、網戸越しでやってもらおうと、思う私です。

ルチよ、ちょっとくらい、ガマンしてちょうだいね♪

0 件のコメント: